YUKI MIYAKE_vol.11▶︎interior

2018-04-11 | Posted in PICK UP!, YUKI MIYAKE, 💘 Sandy Beach Creator's web mag

今日はinteriorについて書きます♡

旦那さんと愛犬と一緒に住んでるお家は私と同い年くらいの古いマンション。

新しいマンションや一戸建てにも憧れはあるけれど、

背伸びをしないでのんびり暮らせるのがここのお気に入り。

 

古いから壁や床も全てリノベーションしたいけど、

なかなか難しいから、

少しずつ自分達の好きなテイストの空間作りを意識してます。

 

 

 

基本、好きなものが似ているけれど、

この空間は私の好きなようにさせてもらってる。

 

メキシコ雑貨が大好き!!!

お花も好き♡

右のARTは少し前に買ったお気に入り♡

これは CENOTEで買ったもの。

メキシコから買い付けているかわいいアイテムがここのおすすめ。

 

お花のデザインの花器は edenworksで買ったもの。

たくさん種類があるから少しずつ増やしていきたい!!

ここのお花も大好き。

母の日などにワークショップも開催されていて私も何度か足を運んでいます!!

 

これは隅っこに追いやられてる、

今は2番選手のアイテム達♡どれもお気に入り!!

 

メキシコ雑貨が増えすぎて、

祭壇みたいになりすぎちゃったから、飾り方も工夫してる。

CENOTE以外でもおすすめのメキシコ雑貨は

祐天寺の HAILEY TOKYO と

大阪の PAD MEXICO

 

日本の雑貨にはない色彩感覚に惹かれてすごく好きなのです!!

いろんなパーツにも意味があるものを

知るのもとても面白い!!

細かい色の違いや表情の違いが楽しめるので

買うときは足を運んで自分の目で見て選ぶようにしてます♡

 

あと、どのお店も内装やディスプレーもすごくかわいいから

いつもヒントにしながらcheckするのも楽しみの一つ♡

 

 

もちろん、私だけの趣味の空間にならないように、

控えめにメンズっぽい空間も意識して作ってます♡

このお猿のオーナメントはbird’s surf shed でGETしたお気に入り!!

 

インテリア雑貨や食器は、

出会った時に必ず買うようにしてます!!

買わないで帰ると、大体後悔してしまうから。

もちろん、自分のお財布と相談して、買える範囲のPRICEなら!!

海外では特に!!

 

 

DRY FLOWERSも好きだけど、

適度にGREENも飾って家の中にも良い空気が流れるように♡

GREENは基本 frankie flower で相談しながら買ってます!!

お家で過ごす時間も最近増えてきたから、

細めに配置などを変えて、心地よい空間作りを意識しながら楽しんでいます♡