YUKI MIYAKE_vol.15▶︎WONDERLAND

2018-10-08 | Posted in PICK UP!, YUKI MIYAKE, 💘 Sandy Beach Creator's web mag

先日、WONDERLANDの展示会にお邪魔してきました!!

 

2011年カリフォルニア州コスタメサで誕生し、2015年よりロサンゼルス ダウンタウンへその拠点を移したプレミア アイウェア ブランド WONDERLAND / ワンダーランド。

サングラスって夏には欠かせないアイテムだけど、そもそもサングラスって色付きレンズの眼鏡のことを総称して呼ぶものだと思っていたけれど、そうじゃないって事を知ったのもWONDERLANDに出合ってから。

 

そう、目を守るためのものに変わりはないのだけれど。実は『サングラス』と『偏光サングラス』と『ファッション用グラス』とで性質は全く異なり、何が違うかって屈折度や平行度の違いらしい。

とりあえず、WONDERLANDのサングラスは正式なサングラスなのです。

本当に目を守りたいならサングラスを。ファッションも楽しみたいならなおさらWONDERLANDのサングラスが最適なのかもしれない♡

WONDERLANDのサングラスはCarl Zeiss/カールツァイス社のレンズを搭載していて、紫外線透過率はもちろん、レンズの歪みを表す屈折力、平行度も高いレベルを維持することによって、クリアな視界を実感できるのが他との大きな違い。

 

良いモノを知ると、少しずつ身の回りのものを切り替えていきたくなりますよね。

歳を重ねれば、それだけ。少しずつでいいから。

身の丈に合わないものを持っていても仕方ないけど、たまには背伸びして良いものに触れたり、それに見合うだけの自分に引き上げていくのも必要ですよね。

私の周りの素敵なひとは、素敵なものに囲まれている。

お金がたくさんあれば何でも好きなだけ買えるけど、良いものの本当の価値を知らないと、きっとそうゆう風には見えないから。安いものも高いものも、良いものを見極めれるようになりたいな。

 

そして、来年の夏に向けて絞ったのがこの中央の二つ。

丸めのフレームが好みなので海用とタウン用でどっちも使えるデザインを選ぶつもりがどっちもシティ寄りなセレクトになって一つに絞れない!!

でも、夏になったら気分は変わるからまたその時に海用を選べばいいやって事で。

 

台風だらけの秋はきっとあっとゆう間にすぎて、すぐ冬がきちゃうんでしょうね。

でも、どんな季節になってもサーフィンできればいいやって最近考えるようになって、

お金を使うのもなんか海で使うものや旅先で着たいものに少しづつ切り替わってきてる気がする。

何事も、自分にとっても相手にとってもポジティブになれる関係性や、同じように楽しめる人や物に囲まれている生活ができるのが私の理想。

素敵なものや人に会うと人生を豊かな気持ちにさせてくれるから♡