YUKI MIYAKE_vol.20▶︎とりあえず鎌倉に行ったら

2019-02-11 | Posted in FOOD, PICK UP!, SHONAN, YUKI MIYAKE, 💘 Sandy Beach Creator's web mag

鎌倉駅に足を運んだら、私の行動範囲は大体、若宮大路で済んでしまう!!

サクッと寄りたい場所がいくつかあって、今回は私のルーティーンをご紹介。

多分、多くの人が訪れている場所ばかりでしょうが♡

【Pho RASCAL】

連売の何軒か隣。

11-17時まで営業予定だけど、私の経験上、

大体夕方にはスープがなくなってCLOSEしちゃってることが多いから、

昼前の11時くらいに行ってます。

この時間はタイミングをミスると席がいっぱいになっちゃうので、

一回転したくらいのタイミングがいいのかも。

ラスカルと言えば、とりあえずフォー。

これはチキンのフォー。

パクチー嫌いじゃないなら、

煮卵とパクチーを追加でオーダーしてみて♡美味しいから!!

これだけでどんぶり1杯のご飯が食べれそうな感じ。

フォーは毎日何種類もあるし、

日替わりでコロコロ変わるから飽きないし、

何より身体が温まるから海上がりにも最高!!!

これはガパオライス。

ご飯ものも美味しいし、次はモンゴルうどんを食べたいなぁ。

食後に行くのは決まって隣の【連売】

スーパーではなかなか揃わない旬の野菜が揃っているので

時間があれば寄りたい場所。

彩り良い新鮮な野菜が豊富にあるうえに、

調理の仕方なんかもおばさま達に聞けば色々教えてくださるので勉強になります。

あと、レンズ豆とかひよこ豆も大体ここで調達。

そしてここにも。

【DAILY by LONG TRACK FOODS】

これも連売の奥にひっそりあるけど、いつも人気のデリのお店。

小さなお店の中にはぎっしりとこだわりのつまった美味しいものや

かわいいオリジナルアイテムが並んでいます。

じっくりのんびりみたいけれど、

長居しちゃうと欲しいものがたくさんあって困っちゃう。

国産のレモンを使ったレモンケーキ。

甘酸っぱいアイシングが美味しくて、紅茶と一緒に食べると本当に美味しいです。

最後は【PARADISE ALLEY】

このかわいいあんぱんはきっと目にしたことがあるはず♡

私が声を大にしてオススメしたいのがフォカッチャ!!

本当に本当に美味しいから!!

タイミングが良ければ昼くらいに焼きあがって店頭に並ぶはず!!

バナナフォカッチャもすご〜〜〜く美味しかったけれど、

りんご好きの私はりんごフォカッチャがオススメ!!

りんごの品種にこだわっているらしく、この寒い時期にしか作らないこだわりのフォカッチャ。

ちょっぴり酸味が効いてて、表面のカリッと内側のふんわりちょっと弾力がある感じが本当 〜〜〜に美味しくて、幸せになる味。

次行ったらまた買えるといいな〜♡

このエピも最高に美味しかった!!

一見、普通に美味しそうで買ったのだけど、

ゴマと、クミンが効いてて本当に美味しかった。

最近スパイス料理にもちょっぴり興味があって、クミンが大好きに。

ぜひ、これも食べてみて欲しい一品。

と、こんな感じでギュッと充実感のある二時間くらいがあっとゆう間に。

まだまだたくさん鎌倉には素敵なお店が多いのでまたご紹介したいと思います。