Orionがアメリカで人気のアルコール入り炭酸水、ハードセルツァーの「DOSEE」を発売!

2021-03-22 | Posted in AKKO MATSUDA, FOOD, PICK UP!

沖縄ビールで知られるOrionが新しいカテゴリーのアルコール飲料のハードセルツァーを3月23日に発売スタート。沖縄の方言の「どうし(友達)」を語源として名付けられた「DOSEE(ドゥーシー)」は、アルコール度数が2%で低カロリー、糖質ゼロという、まさにナチュラル志向の私たちが待ち望んでいたドリンク。

アルコール度数が低く、糖質もゼロというと、物足りないのではと思う方もいるかもしれませんが、DOSEEは沖縄県産の月桃の葉を原料にして作られた月桃のエキスを使用しているので、ほのかな甘みと飲みごたえ、ドライな後味を味わえます。

フレイバーは、シークヮーサー、グレープフルーツ、アセロラの3種類。すっきりと手に収まる250mlの白を細長い感がスタイリッシュです。ホワイトをベースにしたデザインもどんなシチュエーションにも合いそう。

ハードセルツァーはアメリカではビールの代替品として親しまれているそうです。これからの季節、ビーチやキャンプ等でどうし(友達)で集まってDOSEEを手に乾杯する光景を想像すると楽しくなりますね。

 

 

3月22日(月)からは東京でのサンプリングがスタート。3月22日(月)〜4月4日(日)は代官山、渋谷、中目黒の蔦屋書店にて、3月27日(土)〜28日(日)は銀座わしたショップ本店にて試飲会を開催。投稿シェアキャンペーンも実施。

詳しくは、@dosee_orion を!