カリフォルニア発のマインドフルネスワークアウトを東京で体験!

2019-06-13 | Posted in BEAUTY, PICK UP!

ワンダーラスト、メディテーション

カリフォルニア発のマインドフルネスワークアウト「WANDERLUST 108」が、6月1日(土)に駒沢公園で開催。晴天に恵まれた当日、受付開始時刻の8時から多くの人たちが集まり、最初のプログラムの「RUN」備えて自主ウォーミングアップをしたり、lululemonを始めとするブースで商品をトライする姿が。

ステージはDJ Atsuko Satoriさんのプレイも始まり、ほどなくすると、今回本国からリードMCとして来日したマシュー・ロドリゲスさんがステージに登場。世界中を旅してビデオコンテンツを作っているというマシューさんは、現在、北米やアジアの「WANDERLUST」ツアーに参加していて、今回が初めての日本。「日本大好き! ヨガを初めてやりに来たとか、今日ここに来た目的はそれぞれ違うと思うけど、WANDERLUSTの素晴らしいところは、知らない人とハグをしたり、新しい人と友達になれるところ!」とマシューさん。ホール&オーツやホイットニーヒューストンといった80年代の曲で踊り、時にジョークを混ぜて参加者を笑わせ、元気よくウォームアップをリード。

最初のプログラム、「RUN」のスタート準備が整うと、マシューさんが拡声器を手にチアリーディング!  モーチベーションをアップしてもらってのラン。新緑の木漏れ日が気持ちよく、あっという間の5キロでした。

RUNの後の休憩を挟んで2つ目のプログラムはヨガ。今回リードしてくれたのは、セレブリティの間でも人気のAyaさん。Ayaさんの有名な高速太陽礼拝も初体験(頑張って着いていきました!)。後半には参加しているみんなと一体になってダンスのムーブメントも。

最後のプログラムはジュリさんによるメディテーション。呼吸に意識を向けて、この日集まった700人の人たちと今この瞬間に気付く「マインドフルネスメディテーション」を。呼吸に意識を向ければ、過去や未来に想いを巡らせ続けることなく、いつでも今この瞬間を味わうことができる、マインドフルネスのテクニックを教えてもらいました。

プログラム終了後も、ヨガなどのワークショップを楽しんだり、ウェルビーイングを意識できる一日を過ごすことができました!

今週末は名古屋のりんくうビーチで開催。海を見渡せる素敵なロケーションでぜひ、みんなでマインドフルネスワークアウトを楽しんでみては!

【WANDERLUST108 Nagoya 開催概要】
WANDERLUST 108 NAGOYA(ワンダーラスト・ワンオーエイト・ナゴヤ)
開催日時:2019年6月15日(土)9:00~15:30
会場:りんくうビーチ(愛知県常滑市りんくう町2丁目)
詳しいスケジュールや出演者はWANDERLUST108特設サイトから