Biopleのこの冬のテーマは”With Your Five Senses”

2020-10-12 | Posted in AKKO MATSUDA, BEAUTY, PICK UP!

第11回目を迎えたBiople Fes。今回のテーマは”With Your Five Senses”。

先の見えない不安な時期だからこそ、この瞬間、事、物を大切にする。そして、自分らしく過ごす。そんな想いが込められたテーマ。

まず会場に入ると目に入ったのが、塩の上に置かれた巨大なクリスタルの数々。

塩とクリスタルでしっかりと場のエネルギーをクリアリング。

 

 

今回会場で大きく展開されていたのは、女性特有の悩みや問題を解決するテクノロジー「フェムテック」のスペース。

前にもご紹介したNagiもブースを展開していて、多くの女性の関心を集めていました。

自分らしく過ごすには、生理中の不快感が少しでも軽い方がいいですよね。

 

 

これから冬に向かってますます気温が下がると、女性にとって大敵なのが「冷え」。

Biopleでも大切なメッセージのひとつとして、「身体を温めること」が掲げられていました。

体温が下がると免疫力が下がるということは医学的にも証明されています。

こんな時期なので、いつも以上に免疫を下げないように注意したいものです。

会場には和洋中のハーブを使って身体を温める商品がたくさん並んでいました。

 

 

10月9日に行われたトークショーでは、ネパール出身で15歳から王族や政府要人に瞑想指導の経験を持つニーマル先生が登壇。

ニーマル先生の誘導で元日テレの青木源太アナウンサー、Biopleのディレクターの谷口智子さんが片鼻呼吸法にチャンレジ。

前述の通り、今回のフェスは「With Your Five Senses〜研ぎ澄ます、新しい時代〜」ということで五感がテーマ。

瞑想の練習を重ねるとFive Sensed (五感)が研ぎ澄まされます。

青木アナも片鼻呼吸法でその効果を早速実感していたようです。

 

 

個人的にとても気になったのが、こちらのTHERA 塗香です。塗香(ZUKO)は粉のお香。

インドにはじまり、1000年以上前にシルクロードを渡り日本へ伝わったそうで、白檀などの香木から香料を取り、清めたり、邪気を寄せ付けないように仏教の時代に取り入れられたそう。
お祈りの前にお清めをし、人間の煩悩を除き清涼にするとされ、昔はお寺ごとにレシピがあったそうです。

オレンジやバニラなど洋の香りも取り入れていて、バランスの良いとてもいい香りでした。

瞑想する時に活躍しそうです。

 

瞑想で心をケア、ハーブやアロマで身体をケアして、今この瞬間を大切に味わいながら、自分らしく過ごしましょう。

内側を整えると愛と優しさが外側に溢れ出てて、キラキラ輝いてくるかと思います♡