海の環境保全に取り組むパパウォッシュの新ブランド「USS by papawash」がデビュー!

2021-01-11 | Posted in AKKO MATSUDA, BEAUTY, PICK UP!

誕生以来、36年間愛され続けている天然パパイン酵素を主原料とした洗顔料、パパウォッシュの新ブランドが誕生! 新ブランド「USS by papawash」は、より地球に配慮した成分、パッケージ、販売方法を掲げていて、肌だけでなく、環境への負担を少なくするために、紫外線吸収剤、マイクロビーズ、エタノール、合成香料、合成着色料、石油由来界面活性剤、シリコン、鉱物油、動物由来成分、動物実験を行なっている成分、サルフェート成分、防腐剤、保存料の13の成分を不使用。

また、「水」にこだわり、水の源である「海」の環境保全を第一に考え、海洋生分解性テストを実施し、海水中でもきちんと分解されることを確認。

パッケージも環境に配慮し、詰め替えパウチとしては他に類を見ない紙素材を採用。ボトルを繰り返し使うことで、プラスチックの使用量を削減しています。

実際に使ってみると、水を混ぜるとすぐ発泡して炭酸が発生し、洗顔した後はさっぱりするけど、つっぱり感はありません。パパイン酵素が古い角質だけを落とし、肌の潤いを守りながら洗うので、洗うほどに潤いを湛えたもっちり肌に導いてくれるそうです。

 


USS by パパウォッシュ バブル

40g (約一ヶ月分):2,200円

定期購入:1,980円

専用ボトル:330円

(全て税込価格)