💘WEB Sandy NEWクリエイター EMI’s diary #1 沖縄 trip

2021-06-02 | Posted in BEACH TRIP, EMI CHIBA, PICK UP!, 💘 Sandy Beach Creator's web mag

今日はbeach loversへ私の少し前の沖縄旅行をちょっとシェアしちゃいます。
初の沖縄はまさかの去年!

(海外に毎年飛んでいた自分がコロナ禍で国内旅行に火が付いた)。

前回は沖縄本島に加え、宮古島を観光。

今回は石垣島を拠点に八重島諸島を観光してからまた沖縄本島に行ってきました。
最初はずっと行きたかった西表島へ。

到着して直ぐに西表石垣国立公園内の美しいマングローブ林が続く仲良川を片道7キロ、カヤックで突き進み、ジャングルの奥地に在る秘境ナーラの滝へガイドさんと一緒にアドベンチャー。

 

アクティブな人にはすごくオススメ!(短めなコースもあるのでご安心を)

島の歴史や、植物の話を丁寧に説明してくれるだけでなく、滝壺でリフレッシュしてから、ガイドさんが作ってくれる八重島そばの味は特別でした。

 

次の朝は早くから、西表島の白浜港から船浮港経由でイダ浜へ。

穏やかな海に恵まれ、シュノーケリング日和。

珊瑚はそこまでないが、ウミガメがよく訪れると言うことで行きたかった場所。

浅瀬の海草をのんびり食べているウミガメを2匹も発見。海に浮かびながら、程よい距離感でずっと眺めてしまいました。

西表島の翌日に訪れたのは小浜島。

坂道があるので電動自転車で島を一周! 楽しくサイクリングしていると、可愛いピンク色の壁が!よく見てみるとまさかのSandyのロゴ(笑)Saltyeedと言う素敵なカフェの外観なのですが、カフェはあいにくのお休み。

小浜島では「はいむるぶし」にて1泊。サービスもよく、とても広い敷地にたくさんの写真ポイントがあり、露天風呂も嬉しいポイント(お風呂上がりにアイスキャンディーももらえちゃう)!でも、一番良かったのは、夜になってからの星空・・・星座を見つけたりしながら時間の感覚を忘れていました。


沖縄本島に行く前に訪れたのは竹富島。

ここでもまた自転車レンタルで島を一周。

コンドイ浜では海の中に現れる砂地、サンドバンクとも呼ばれる地形まで歩くこともできるので、そこまでお散歩したり、有名な星砂浜で星砂探したり、結構のんびりプランでした。

そこで、一日自転車乗った後に是非食べて欲しいのが「パーラーターミー」の黒糖ソフト。帰りのフェリー乗る前のご褒美にぜひ!

 

長々と書いてしまいましたので(笑)石垣島と沖縄本島の話はまた今度ですね!

八重山諸島は石垣からフェリーでのアクセス良いので、是非訪れてみてください♡

 

◆プロフィール◆

EMI / 千葉 笑
日本とイギリスのハーフ。雑誌モデルやPRを経た後、某アスレティックウェアブランドのマーケティング部で勤務しながら、休みさえあれば雪山から南国まで、カメラ好きの彼と大好きな旅行に出かけるのが趣味のナチュラルビューティなビーチガール。
IG:  @lulu.smile