話題のCBDオイルで冬の間もすっきりハッピーな気分に by Akko Matsuda

2019-01-22 | Posted in AKKO MATSUDA, BEAUTY, PICK UP!

年があけて、そろそろ1ヶ月が経ちますが、お正月にリフレッシュした気分もこの寒さでちょっと下がりがち。冬は太陽が出ている時間も短く、運動する機会も減ることで、睡眠にも影響が出ている人もいるかと思います。気分が乗らない、どこからともなく不安な気持ちが湧いてくる、寝付きが悪い、夜中に目覚めてしまう等に思い当たりがある人にぜひ試してもらいたいのが、CBDオイルです。私はヨガのイベントで、ヴェポライザーで吸うタイプのCBDオイルを購入して、ぐっすりと眠れるようになり(個人差があります)、すっかりCBDのファンになりました。現在、ヴェポライザーで吸うタイプは品切れになっていて、写真の舌下に垂らして使用するタイプのドロップスを愛用しています。

CBD(カンナビジオール)とは、ヘンプに含まれる主要有効成分で、抗炎症作用や抗不安作用、鎮痛作用などがあることで知られています。体内に取り入れると、私たちの身体の受容体に作用して、細胞にさまざまな働きをさせると言われています。

実際に飲んでみると、リラックスするだけでなく、頭がすっきりしたり、集中できたりもして、相反する作用があるのが不思議というか、よいところでもあります。味は好き嫌いがあるかと思うので、ジュールに入れて飲んでもいいようです。私は好きなので、そのまま口の中に入れています。

日本ではオイル以外の製品はまだまだ少ないですが、経皮吸収率がよいという特性を生かし、海外では筋肉痛の緩和や美容を目的とした様々な製品が発売されています。今回紹介しているエリクシノールというメーカーからは、こめかみや肩などに塗れるロールオンも出ているみたいなので、最近ストレスがたまっているな、肩こりがひどい、なんて人は試してみてください。

外に出て陽を浴びたり、エクササイズすることも忘れずに!