湘南を代表するセンス溢れるフラワーショップ”ewalu-エワル-“。
弊誌をはじめ、ELLE やHONEY など数々の雑誌などでも紹介されるお店だ。
この日曜日、茅ケ崎・雄三通り本店、鉄砲通りの2号店に続き、3店舗目となる新店をラチエン通りにオープンさせた。
その名も”ewalu 3rd ラチエン通り店”。
オーナー上村はづきさんの拘り抜いた花木達は、アーティでスタイリッシュでありながらも、どこかあたたかく、そして海をも感じさせる。
クライアント(お客)の好みを聞き、それ以上の物をごく自然に提案してくれる。
弊誌のアイコン的アンティークピンクのバラも彼女の目利きで用意していただいた。
PHOTO by AKIKO SUGANO(TUNK)
vol.3 ファッションシュートでのフラワーディレクションで出逢ったピンクのアンティークローズ。
MODEL:NATSU
パーティやイベントのプロップスとしてもご用意いただいている。
スタッフをはじめ、通りすがる来場者なども、その美しさにうっとり。
目を奪われては、「これはどこのお花ですか?」と尋ねられる事も多々。
まさにイベントに花を添えてくれた。
MODEL:FLANKIE CIHI
カバー・コラージュでも使用。
Sandy=ピンクのバラとの趣向へ導いてくれた。
そのewaluさんが、編集部より徒歩5分圏内に新店舗を開くことになるとは。
さらなるご縁に喜びを隠せない。
前述の”ラチエン通り”とは茅ケ崎のローカル道の称号であり、パークポイントへ続く海への細道。
ewalu 3rdは、そのラチエン通りの途中の小さなお店が連なる商店街の中心位置に鎮座する。
ピースクラフトさんが手掛けたウッディーな内外観が目印。
日替わりで稲荷山珈琲や地元農家 ひらまき園のトラックが入るそうなので、イベントやマルシェ気分味わえそう。
お美味しいコーヒー片手にフレッシュ野菜とキュートなお花をセレクトできるなんて、幸せこの上極まりない。
Photo from ewalu flower
この日は、シャキシャキのフリフリレタスと、あまいポロ葱、世界一辛い唐辛子のジェロキアが並んでいた。
お花を抱えて、鼻歌を唄いながら海に向かってお散歩。
お近くに来たらぜひ立ち寄ってみてください。
◾︎ewalu 3rd ラチエン通り店
〒253-0025
神奈川県茅ヶ崎市松が丘1丁目1−73
10:00-17:30 日曜定休
☎︎090-6472-8282
※仕入れの関係上、オーダーはできるだけお早めがベストです!!
THX